LIVE THE LIFE YOU LOVE

人生を豊かにをモットーに

1年のあれこれと幸せの定義

2019年もすでに約一ヶ月が過ぎようとしてます。
*ちなみに今月末やっと27歳になります。
*顔は35歳と言われるので、まだまだ遠いなと 

*けどプレゼントは絶賛受付中です

 

この2ヶ月間、大繁忙期兼忘年会シーズンだったので、ひたすら走り続けました。

そこから見えてきたものもあり、この一年を最近しみじみ振り返ったので、それを徒然と綴っていきたいと思います。

 

今年一年の良かったことダメだったこと

良かったこと

・新たな挑戦ができた

1.各大学のリーダースキャンプにてセミナー実施

合計10大学で講師を行う
TRUNKの西元さんに本当にお世話になりました!ありがとうございます!

trunk.fm

 

f:id:a6210091:20190128160931j:plain

大学での講師。伊東まで出張し、2日間学生と戯れた

2.ENcounterにて縁づくり

Cafe & Bar Encounter 渋谷道玄坂にある新しい出会いを創造する場所

ここでのゲストバーテンダーで最高売上獲得

f:id:a6210091:20190128161809j:plain

ゲストバーテンダー 簡単なお酒しか作れません



3.新たに2名の正社員と2名のパートナーを獲得

大麻君、イブ、だいじゅさん、みねくんほんまにありがとう!*今度写真撮ろ笑

 

・エージェント業に必要なフレームワークの制作

キャリア選択のピラミッド、価値観分析、強み発見

 

・旅も忘れなかった!

フィリピン、台湾、タイ、香川、愛媛、福岡、宮城、仙台、大阪、名古屋、勝浦、屋久

f:id:a6210091:20190128160810j:plain

いつもの田無会。10年経っても変わらない。



様々な出会いと文化とのふれあい、友人との貴重な時間を過ごせた

f:id:a6210091:20190128160543j:plain

台湾で出会った大事な友人

 

 

悪かったこと

・WORK HARD, PLAY SUPER HARD過ぎた

体調をギリギリ壊さなかったが、結構体力的限界を感じ、健康を害してしまった

・専門性を向上しきれなかった

今年のテーマはマネジメントと金融。一定の知識はついたが、理想とするレベルには至らなかった。

・マネジメント力の欠如

 事例研究の欠如、マネジメントの経験不足が祟り、会社内でのレベルアップをしきれなかった。

Playerとしての功績は残せたが、Managerとしては半人前以下

 

この1年、本当に濃かった。社会人2年目の時に始めたルームシェアのときなみに人生全力で、仕事もプライベートも謳歌した。

f:id:a6210091:20190128161727j:plain

f:id:a6210091:20190128161731j:plain

f:id:a6210091:20190128161734j:plain

中野の閑静な一軒家でルームシェア生活を1年間

*地下室、防音室なので、近所迷惑は一切なしです笑

 

こうやって、整理すると10代後半、20代前半で描いた人生を本当に体現しているって感じます。小さな頃から、わんぱくで、悪ガキで、毎日駆けずり回っていた幼少期から変わらず、楽しむことに全力で生きてきたなと。

 

ルームシェアの経験は本当にいいことも悪いことも含め、大きく価値観に影響を与えてくれた。

経験が強すぎて、疲れ過ぎてしまい、一時『普通に生きたい』と少し自分の中で人と関わること、人と過ごすことに億劫な時期もありました。

ただただ時間を過ごし、時には勝浦のお茶の間ゲストハウスでただ一人本を読み、食事を食べ、散歩するということもした。

f:id:a6210091:20190128162829p:plain

お茶の間ゲストハウス

ochanoma

 

けど、やっぱりそんな人生、私の人生じゃないんです。

一人で過ごす時間ももちろん有意義で楽しいが、心から楽しいって思えない。

 

結局、自分には『人』が必要で、ずっとその人たちと謳歌し続けるそんな人生を送りたいんだなと思った。

ENcounterのおかげで、もう一度いろんな人との関わりを取り戻し、新たな”縁”を生めるそんな場所を作ることができたことに感謝が尽きない。

 

『自分自身が愛せる人生を』

人によって、幸せの定義なんて違うし、誇りに思うことも違う。それでいいなと。

自分は自分という人生。みんなからは『大変じゃない?』とか『よくやるね』とか『いつまでこんな遊んでるの?』とか言われることもたくさんあるし、確かにやりすぎだなと自分でも思うこともたくさんある。

けど、僕にとっての幸せが

『よく遊び、よく働くこと。そして、大好きな友人、仲間と謳歌すること』

なんです。

これから走り続けたいと思う。

 

今年1年の抱負

昨年、プライベートはうまくいきすぎるくらい、怖いくらい本当に楽しいことしかなかったので、それは継続。今年は仕事によりフォーカスしたいと思う

『飛躍の年、Managerの体現』

これが僕の今年の抱負。

 

毎年のように飛躍の年にしたいと心から願ってても飛躍しなかったですが、今年一年間でたくさんの『仲間』ができた

圧倒的な成果主義、結果至上主義だった中島からしたら、Managerとして組織をまとめることへの難しさを本当に痛感した1年だった。

*高校野球部のみんなであれば、きっと結果至上主義のジャイアンな中島を知ってくれてるはず笑

 

理想像は『活かせるManagerに』

働くって楽しい、dscが好きだ、仕事をしたい!って思ってくれるような環境を作るだけでなかく、全員が圧倒的に優秀である組織を作り上げたいと思う。

つまりは『できる奴ら』ってこと。

・クライアントから評価され、感謝という想いで信頼を得るという結果

・社会から評価をされ、対価という形で金銭を稼ぐという結果

 

まだまだベンチャー企業で、体制も整ってない、経験もしたことない。けど、少しづつ企業から、学生から得てきた『信頼』が形になりつつあり、少しばかりの『金銭』という結果も出してこれた。

そして、今この会社には結果を生み出していける『方向性』と『ノウハウ』、そして『人』だけは今ここにある。

 

 

これを活かしたい

 

そんな決意をした。Managerという役職ながらPlayerとしてこの5年間走り続けてきたが、やっとそんな節目を迎えたんだなと、遅いながらもやっと気づけたこの1年。

もっと仕事を謳歌できる=もっと結果を出せるそんな組織を作っていきたいと思う。

 

最後に

今年一年仕事もがんばりますが、『人と出会う、人と過ごす』ことだけは相変わらず大事にしていきます笑

2/1,2,8,9 20:00-くらいから?4日間!

僕はENcounterにゲストバーテンダーとして立っておりますので、ぜひ出会い、過ごしてくれたら嬉しいです!

*ちなみにその時にブログ読んだよ!+感想or 意見をいただけたらもっと嬉しいです!

 

それでは、みなさん!今年もよろしくお願いいたします!

CSPark Career 兼ENcounter なかしー

 

 

cafebar-encounter.com