LIVE THE LIFE YOU LOVE

人生を豊かにをモットーに

ブログを習慣化させます!

はじめまして!

大学スポーツチャンネルっていう企業でキャリア事業部を担当している中島です!
周りからは

・怪獣

コミュ力おばけ

・人脈おばけ

・顔でかい

・じーこ(おかま風)

・集客モンスター

 

などなどいろんな呼び方で親しみ込めて呼ばれています。

めんどくさいことが大嫌いな中島ですが、、、

*請求書記入が一番苦手です

ブログだけはとりあえず、半年間続けてみようと思った次第でございます。

その理由は大きく3つあります。

 

1.意見を言いたい!!

昔から反骨精神旺盛な子供で、世間の当たり前や常識を鵜呑みにできず、、、ずっと反抗期的な悪ガキでした。

*当時の友人はそんな僕とよく一緒にいてくれました

ただ、それから20年。さすがに私自身も大人になりまして、そこまで無鉄砲にあたることもなりましたが、自分の中で消化することも増えました。
けど、それって、、、ださくない?って最近思い始めました。

自分の意見は人から評価されないから口を閉ざす。なんでも受け入れるだけ受け入れるだけのいい人感出すのも違うなと。

『普通じゃないこと価値なんだよ』
*CRAZYの山川さんから頂いたお言葉 本当に大尊敬する方です

価値ある人間でいたい。

その言葉をもらい、今の進路を意思決定したのにまだ体現しきれてないなと。様々な考えがあるなか、一人間として意見を交わすことこそ、知識だけではない知恵が生まれる。

その知恵が人間の一価値を作り上げると思いはじめ、ブログを通して発信をしようと思いました。

2.新たな出会いが学びを増やす

最近ENcounterというBarでスタッフをし始めました。

f:id:a6210091:20181011182647j:plain

Cafe & Bar Encounter 渋谷道玄坂にある新しい出会いを創造する場所

*全員副業の超いけてるBAR

 

そこで出会ったのは本当に尊敬するCRAZY(自分の人生に熱い)な方々。
コミュ力おばけのもうすぐアラフォーの我が道いく系の役員さん

・辞職後、すぐにメキシコへ起業してしまうCEO
・大手を捨て、ベンチャーへ。年齢関係なく、事業を起こしてる方
・大手総合商社でも関係なく、社内起業してる方

 

正直、死ぬほど尊敬しています。
そういう方と話を交わした先にある学びを忘れたくない。その一心でその出会い一つ一つを価値ある経験にするためにも徒然と書き残していきたいなと思います。


3.発信が出会いを増やす

ブログから出会いが増えたらなと。
仕事柄、様々な専門性を持った方とお会いすることは多いのですが、自分の専門である、マネジメントや教育、キャリアに関してはなかなか出会えずにいます。

このブログでは意図的に『マネジメント論』や『教育論』、『キャリア論』などを自由に発信をし、共感をいただけた方にはシェアをして頂き、そういった出会いを作ってもらえるお手伝いをしてもらいたいなと思ってます!
 *超ワガママです。すいません。

 

長ったらしく書いてましたが、、、今回のブログの理由を一言で言うと

自分自身が愛せる人生を。

これなんです。

意見を言うことも、出会いから学ぶことも、新たな出会いを創出することも全て!

自分自身のことを誇りに思い、自分自身が様々な出会いにより、支えられ、変わり続ける人生。それこそが私が求めるものです。

そのきっかけをブログから生むことができたらなと、、、
これからもふらっとブログを書いたりしますので、気分で読みに来てください!